2017年に行ったぶんちゃん研修会の資料を公開します!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日もゆる~~いブログにしようと思って用意していたのですが、ツッコミがあったので訂正(笑)でも、この年末に読む人って、いるのかな?

でも、読んでくれた人がラッキーになるブログ、書いちゃいますね!!

上の画像のように、2018年のぶんちゃん研修会のテーマが決まりました。それは、

「数字分析と販促のPCDA」です。

そして、このセミナーを行う前提として、このように書きました。

皆様にもっとも知って頂きたかった「数字分析の手法と考え方」は、2017年の4回コースでアウトプット出来たと考えています。
※セミナーを受けられなかった人、そして忘れてしまった人は、下記からセミナー資料をダウンロードし学んで下さい。

そうなんです。2017年に行った4回のぶんちゃん研修会のセミナー資料をこちらから見られるようにしました。

■2月会:儲かるクリーニング店の作り方
■6月会:効果的な新規客の集め方
■8月会:儲かるために押さえておきたい顧客分析
■12月会:1年を振り返って

2月会は、月報の見方、活用方法と春の販促の話です。

6月会は、新規客獲得方法と夏の販促の話です。

8月会は、顧客分析のやり方と秋の販促の話です。

12月会は、3回のセミナーをまとめ2018年の計画が作れるようになっています。

クリーニング業界は今日まで営業のお店が多いようですが、今晩とか明日の休みに、上記のセミナー資料に目を通してみるのもいいんじゃないですか?

そうそう、2018年のセミナー日程も一緒に発表しましたよ。来年は3回コースです。春と秋の繁忙期前、そして12月にまとめを行います。

2018年度はスタートを30分、早くします。

一応2時間ですが、30分は延長も考えての時間割です。なぜ、こんな風にしようと思っているかというと、皆さんにしゃべってもらおうと思っているので、時間が読めないからです。

そして、國重パイセンからの指示通り、懇親会を大切にする会の構成になっています。

来年のぶんちゃん研修会も是非、お越し下さいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする