キムタクにワイシャツを的な販促が、ついに出来ます。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

2015年10月に「キムタクにワイシャツを」というブログを書きました。

このブログは、もう20年以上も前になりますが、大阪市福島区のクリーニング店、マツオカクリーニングの國重社長に教えて頂いたこの言葉に衝撃を受けたからです。

マスメディアの力はすごいよ。キムタクがワイシャツを着て、CMやTVなどで『やっぱりクリーニング店のワイシャツは違うぜ!』なんて言ったら、ワイシャツ点数なんて一気に倍になるよ!

あれ以来20年間、『クリーニングに出す文化を創る』というコトが私の裏テーマになっています。そしてついに「キムタクにワイシャツを」的な販促が出来る時代になりました。それがデジタル技術の普及です。

公式LINEを使って、スマホに『やっぱりクリーニング店のワイシャツは違います』という画像を「インパクトあるもので作って送ります。それに興味を持った人は、長文でも読んでくださいます。なぜクリーニング店のワイシャツは違うのか?そこにお客様が気づくと、お金を払って頂けます。

公式LINEを活用することで、価値訴求が断然、やりやすくなりました。

そして、そこでは確実に売上が伸びます。

あなたはこの春、どんな「価値訴求」をやろうと思っていますか?

一世帯当たりのクリーニング代支出が右肩下がりなのは、ここに手を付けていないからと私は思っています。是非、みんなでその現状を打破しましょうね!!

↓↓こんな現状、もう嫌ですから!!

ところでキムタクって、51歳なんですね。

同じ年です(w)

お互い、いい年になったもんです。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする