クリーニング屋さんと同じでレンタルビデオ屋さんも2回来店するってことに気付きました。

石井文泉堂のシゲエダです。

先に言います。

このブログは何の答えもだしません!

なんとな~く思ったことです。

クリーニング屋さんが他業界と比べて強みの一つに

預ける時と引き取りの時と、2回来店してもらえることですよね-。

それってTSUTAYAとかのレンタルビデオ店もそうですよねー。

最近はビデオじゃくてDVDとかブルーレイですけど、とくかくTSUTAYAも

借りる時と返す時と2回お店に行ってるなーって今さら気付きました。

そこで以前にTSUTAYAで働いていたボクの友人に聞いてみました。

「TSUTAYAもクリーニング屋さんと同じで2回来店するやん。

その利点を活かして、返す時にまた借りてもらうとかの何か工夫ってしてる?」

「う~ん。まぁ借りた時に次に使えるクーポン券渡してるぐらいかなぁ。

返す時にまた借りての繰り返しで無限ループになったらええんやけど

ま、そうは中々ならんよね。」

なるほど~。

ってことで答え出ない訳ですね。笑

クーポンを渡すのは発想としてはアリですけど、単純に毎回渡す訳にはいきませんし

もう少し考える必要がありますね。

でも服取りに行く「ついでに」他にも洗うやつあったかなって思ってもらえたら良いよね-。

だってせっかく行くんやもんな~って思っただけです。答えなくてスイマセン笑

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする