Facebookでアンケートを取る方法!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「Facebookでアンケートを取る方法!!」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

昨日の続きの話です。

ブランドデザイナーの高橋憲示さんから頂いたこんなアドバイスから・・・・!

「石井さん、FBに体重を上げているだけでは・・・。」

「FBユーザーに体重のUP&DOWNをコメもらい、参加してもらったら!」

なるほど、それはいいと思い、FBのクエスチョン機能を使おうと思ったら・・・あれ・・・なくなっている。

それで調べて参考にしたのが、次のサイトです。

「Facebookのクエスチョン機能が無くなった後の、ユーザーへできる4つの質問方法」

この4つの質問方法の内のひとつ、ソフトバンクの孫正義氏も使った

複数の写真をアップロードし、良いものにいいね!してもらう」方法を私も採用することにしました。

そんなワケで、最近のFBでの「体重公開」の下に、アイコン画像を載せているんですよ!!

up down

「FBでアンケートを取りたい」と思ったら、こんな方法も使ってみたらいかがですか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕

#価値 #販促 #クリーニング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする