神戸でも、セミナーの開催が決定!! 3月13日(火)17時~

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日のブログで、3月9日(金)16時~東京@葛西で開催の「繁忙期直前セミナー」が人気で、定員を30名→60名に増やしたとの報告をしましたが、このセミナーに対し、私のFB、こんなメッセージが入っていました。

関西はないの?

ホームドライの太白常務より、このメッセージを頂いたのが、2月23日(金)です。

そこから、緊急に打ち合わせを行い、「日本クリーニング生産性協議会様」の西日本活性化セミナーとして開催することが決定しました。

繁忙期直前なので、まだ、皆様は時間はあるし、「午後5時~7時」と時間的配慮もある。セミナー費もタダみたいな金額。通常なら、かなり集まるセミナーです。

しかし、申込期限は3月9日(金)までなので、9日しかありません。そりゃ、緊急で決まったから、仕方のないことです。頑張って案内しないと!!って思っています。

今回の見所は2つです。

1)繁忙期直前に、準備忘れがないか、確認できる

2)「洗い」「包装」「販促」メーカー3社の話を一気に聞ける

なかなか面白いですよ。

「洗い」の提案は、ツーエム化成の藤田さんにお願いしました。前から藤田さんの話を聞きたいと思っていたので、私としては、こんな機会があってラッキーです。藤田さんも緊急の依頼にもかかわらず、ノリノリで応えてくれました。

「包装」の提案は、三ツ星貿易の林さんにお願いしました。包装って、価値を上げたり、単価が取れたりするのに重要な商品です。そこらへんの話をお願いしました。

「販促」の提案は、私=石井が担当します。今年の春の販促の肝や、数字の見方、そして、今からでも間に合う、繁忙期後半に売上がめっちゃ上がる「あるツール」について、紹介します。

3月に入り、春の繁忙期もまもなく始まりますが、「洗い」「包装」「販促」など工場~店舗まで、トータルに渡って準備は万端ですか?本格的に忙しくなる前に、各方面の業界関係メーカー3社による対策会議を開催します。
今回のテーマはズバリ「春の繁忙期チェックリスト」です。「洗い」「包装」「販促」の3つの視点から春の繁忙期直前に、「見直し」「確認」「準備」して頂きたいことを提案します。

いかがですか?

参加費はなんと、たったの500円です(笑)

「タダは、価値がないのでダメ。でもなるべく安くしたい!」

そんな太白常務の想いから、こんな価格設定になりました。この500円は私たちメーカー3人の懇親会費にあてられるとか・・・(笑)

関西の方は、是非、時間を作ってお越し下さいね!!

↓↓↓セミナー案内&申し込み書はこちらです↓↓↓

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする