秋の販促は種植えです。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先週の木曜日に、メリーの尾上さんと、アンドオンのトオルちゃんと、ハズ販WEBセミナーを開催しました。

その中で尾上さんが言われたこの言葉「クリーニングは秋に種植えして、春に収穫」が非常に印象に残っています。

私も長年、販促のお手伝いをして気づいていることがあります。それは、

秋に新規客が多いと次の春が跳ねる!!

です。

こちらの資料をご覧ください。

今は、他店閉店も多く、世の中全体の販促モチベーションが下がっているからこそ、目立てるんですよ。

この秋は新規獲得に、いつも以上に予算を割いて欲しいと考えていますが、いかがですか?

来春をハッピーにできるかどうかは、この秋の行動にかかわってきます。今、動いてくださいね!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする