ユーチューブに動画をアップする方法

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

最近、スマホで動画を撮影し、ユーチューブにアップする(限定公開が多い)ことが多くなっています。

ユーチューブに動画をアップするって「難しいのでは?」と思っていましたが、やってみたら(教えてもらった)めっちゃ簡単でした。

まず、スマホで動画を取っておく必要があります。凝る場合はその動画の編集もやれますが、動画のユーチューブアップはめっちゃ簡単。たった2stepでした。

1)グーグルのアカウントで、ユーチューブを開け右上の「+」ボタンを押す。

2)そして動画ファイルを選択する。

ね、めっちゃ簡単でしょ!!

と、説明するために、私のユーチュープページを見せることになったのですが、なぜ、私のユーチューブページのオススメがこうなっているのか、不明です。趣味が反映されているんでしょうね。

スタテニと中田あっちゃんのユーチューブ大学はチャンネルは登録しているので、わかるのですが、高柳さんの動画とか、コインランドリーの動画が出てきたのが驚きでした。ユーチューブでは、主に、歌、ものまね、テニス、本やセミナー解説を見ていますから、そうなるんでしょうね(笑)

ちなみに、上記8つでエンタメとして面白かったのは、はいだしょうこの歌ですね。

中森明菜の「飾りじゃないよ涙は」を歌っていますが、天然のはいだしょうこらしからぬカッコイイ化粧に、抜群の歌唱力。やられたーーーーって感じです。

これ、初めて見た時、「え、誰?、カッコイイ」って思ったことを覚えています。

と、大脱線しましたが、ユーチューブの動画アップ、、、、シミ抜きのビフォー・アフターとかワイシャツの仕上げとか、動画で見せると説得力が違いますよ!

やってみて下さいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする