クリーニング店さんの場合、公式LINEのフリープランを使うのはダメですよ。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

最近、公式LINEのことを色々と発信していますので、質問を頂くことも多々。

そんな中で、あちゃーーーそれはオススメできないなぁ!!

ってことがあったのでシェアします。

公式LINEには3つのプランがあります。

無料のフリーから始めて→LINE会員が増えたらライト→そしてもっと増えたらスタンダードという考え方は、クリーニング店の場合、間違えです。

ここにLINEの恐ろしい戦略が隠されています。

もしあなたのお店が1店舗しかないなら、フリーから始めてもかまいませんが、2店舗以上あった場合で、フリープランを2つ申し込んだら、後々、最悪なことがおきます。

2店舗ともLINE会員が増えらどうなるのか?

両方をライトプランに以降しないといけない=5千円×2店舗分がかかります。

店舗統合は出来ないと聞いたとき、「LINE、やりよるな!」っていうのが私の正直な感想です。

なお、フリープランが論外なのは、たった1000件しか送れないことです。

毎週金曜日に送る=4投稿になるので、LINE会員が250人になったら、届かないってことになります。

LINE販促の肝は、毎週金曜日の同じ時間に、何かを送り続けることです。

接触し続けることで、忘れられないようにする。

それがLINE販促の肝なのに、フリープランでは出来ない言い訳が簡単に出来てしまう、、、、

これ、最悪ですね。

ここらへんの詳しい話は、7月28日(木)の16時ー17時半で開催するぶんちゃんWEB研修会「LINE販促の活用」でお話しますので、参加くださいね。
※申込みはこちら、、、

なお、毎週毎週金曜日に送り続けることに自信がない方は当社にアウトソーシングしてください。月額16500円でしっかりサポートしますよ。(キャンペーン価格/10社限定)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする