似顔絵って懐かしいですね。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

日曜日のハレタくん日記。今日は画伯チックな作品です。

うちの子供たちは絵のセンスが全くなく、長男くんの中学校の時の作品なんて、小4の時の作品とほとんど同じで、絶句したことを覚えています。

でもうちのデザインスタッフたちは、絵が上手いので、そんな彼女たちがお父さん、お母さんの似顔絵を書いたら、嬉しいんだろうなぁ!なんて、この絵を見て、そんなことを思いました。

・・・・と、日曜日なので、今日もまったりとしたブログなんですが、一言だけ。

セールチラシとニュースレターってそもそもの目的が違います。

■セールチラシ:今の売上を上げる。お客様を価格に敏感にさせる

■ニュースレター:関係性を深める。年間利用金額を引き上げる

集客の部分でセールチラシの要素は必要です。でも、価格に対して鈍感になってもらえるニュースレターは、必要です。そこがニュースレターの強みです。

ニュースレターは年4回でもいい(本当は毎月)ので、やった方がよいですよ。

ニュースレターについて、詳しく知りたい方はこちらの26号をご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする