キャッシュレス決済の裏話

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先週は、大阪と久留米でキャッシュレス関連のセミナーを行ってきました。

10月から始まった「キャッシュレス・消費者還元事業」=ポイント5%還元が始まってどうなったか、ご存知ですか?

A社:週末の売上9万円のうち、8万円がクレジットカード払い

B社:10月の支払いの66%がキャッシュレス

C社:10月の売上の約80%がキャッシュレス支払い

など、ちょっとびっくりするくらい使われているようです。

そして3社が口を揃えて言われることは、「客単価が10%以上上がっている」です。

10月は衣替えが遅れています。商品も動いていません。でも客単価が10%以上上がっているって、これ、異常値ですよ。

キャッシュレス決済はやらんとあかんと思っていますが、「手数料が痛い」と思っているあなた、これで良いですよ。

勇気を出して、一歩前に踏み出しましょうね!!

でも、もし、値上げするのが怖いなら、当社のWebセミナーに参加して下さい。

■11月7日(木):人手不足解消のために
■12月5日(木):正しい値上げのやり方

こんなテーマで11月会、12月会は行います。

Webセミナーについて、詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする