回収率30%のチラシ、みたいですか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

ちょっとビックリする情報を貰ったんですよ。

あるハガキサイズのチラシを、地域に2万枚、ポスティングしたら、6000枚も回収。なんと回収率が30%もあったそうです。

お客様が一杯、来られてお店はひっちゃかめっちゃかになったそうですが、アナログのパワーを再認識した事件でした。

そのハガキチラシをそのままお見せすることは出来ないので、似たものを作ってみました。

地域のスーパーのクーポンって利用価値が高いから、5%引や10%引でもこんなに回収率がいいんですね。

ということは、「同じく地域密着のクリーニング店さんも、利用価値の高いものを提案できたら、回収率は上がるのでは」って思ったんですが、、、、、

それって何なんでしょうかね?

ドライクリーニング30%引きより、「△△が今だけ○○円引き!」とかの方がいいかも?

と思ったんですが、皆様、どう思いますか?

なお、回収率30%もあったチラシの現物を見たい方は、明日、開催するぶんちゃんWEB研修会に参加してください。そこで、こそっとお見せする予定ですよ。

ぶんちゃんWEB研修会は、10時、14時、17時と1日3回開催です。エリア分けはしていますが、都合のいい所に参加してくださいね。

ぶんちゃんWEB研修会の参加申し込みは、まず、石井とLINEで繋がってくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする