事業復活支援金ってご存知ですか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日はお金の話です。

事業復活支援金ってご存知ですか?

これ、2019年11月ー2020年3月もしくは2020年11月ー2021年3月の売上と比較して、2021年11月ー2022年3月のどこか1ケ月でも30%以上売上が落ちていたら貰える補助金らしいです。

「これ、当社も貰えないかな?」と考えてみたのですが、なかなか難しいですね。この上向きになってきた時に、単月で30%も落とすなんて、考えない方がいいですわ。今はそんなことより売上を戻したいと思っています。

一方、クリーニング店さんの場合、上向きになっている今でも、商品の売り方で月の売上って結構、凸凹します。「なぜ、今月、こんなにいいんですか?」ってお聞きすると「金券を販売した」とか「ワイシャツ回数券を販売した」とか、そういうイベントで単月の売上は簡単に上下してしまいます。

ということは、いつもは2月に販売しているアレを1月にズラして販売したらどうなるのかな?そんなことをふと考えてみましたが、これ以上書くと、「不正受給の指南になってしまうかも?」なので、これくらいにさせて頂きますね(w)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする