しまいこみセット販売に、こういう考え方もありますね!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

石油の価格上昇にともない、ポリ包装の価格も上がっているようですね。

1点あたり10円もかかると聞いています。

一方、防カビ防虫効果のある不織布=しまいこみカバーは、1点あたり約40円です。

資材の価格差は約30円です。

でも、逆に考えれば、しまいこみセットが売れると、ポリ包装代が無くなりますよね!

しまいこみセットは売上があがるだけでなく、製造コストも下がるWでお得な企画なのです。

こういうことを気づいたクリーニング店さんが増えてきて、今年はしまいこみセットの採用が増えています。

そういうクリーニング店様向けに、しまいこみセット(包装をしてお返し)は、安めで売りやすく、しまいこみカバーのみの販売は管理もあるので少し高めに価格を変えた、こんなデザインも作ってみました。

しまいこみカバーには「半年間」という有効期限があります。なので、デラックスの包装をしまいこみカバーに変更し、常時、動く商材にしておくこと方が管理が楽です。

ちなみに、、、、

デラックスを2倍にしているクリーニング店さんが多いですが、その根拠って何ですか?

あまり根拠が無いように思う私は、「デラックスの価格を2.2倍にして、包装をしまいこみカバーに変更しましょう!」って最近、よく言っています。

デラックスの価格は、まだ変えても大丈夫です。ここをいじって、デラックスの包装をしまいこみカバーに変え、しまいこみセットもどんどん、売ってみませんか?

※しまいこみカバーの購入はこちらから!

PS.こんな情報をもっと詳しく聞きたい方は、ぶんちゃんWEB研修会に参加してください。次の開催は明日=3月24日です。詳しくはこちらをご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする