あ、ズレたな!って思った時は、数字を取ります。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

私は色々なことをクリーニング店さんに提案しますが、それを選ぶのはクリーニング店さんなので、選ばれたことを尊重しつつ、「あれ?ズレたな!」と思ったことは念の為に「なぜ、そうしようと思われたのですか?」と聞くようにはしています。

それ以上は深追いしません。

ただね、数字は取るようにお願いしています。

後で数字を見返したら、そっちの方が良かったかどうか、わかりますもんね。

この春、注目しているのは、次の3つの数字と比率です。

1)ダウンの点数とドライ比率

2)しまいこみセットの点数とドライ比率

3)ハンガーの回収数とその月の点数比率

特に今年は、プラスチック循環促進法の施行もあるので、プラスチックハンガーの回収率は気になりますね。

50%以上はいけるんじゃないですか?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする