概念を知った上で、テクニックを使うと結果が変わりますよ!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

リスクリバーサルという言葉をご存知ですか?

そのままでの解説ですね(w)

返金保証なんていうのが、その手法なんですが、私なんかは、「返金保証をつけると売れやすい」というテクニック面だけを見ていました。

今回、その概念に触れる機会があり、「あ、これを知って企画したら、もっといいものになっていたなぁ!」とちょっと後悔。

【リスクリバーサルの概念】

一般的にリスクは購入者が負うものだが、

あえて、売り手側が負う「責任と哲学」

この「責任と哲学」という言葉にビビっときました。

いいですね。

これを踏まえて、色々と練り直してみます。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする