商品別で見ると、まだまだ新規客はいっぱいです!!

まいど、石井です。今日はGW最終日!! ちょっと仕事の話を書かせて頂きますね。

売上を上げるために新規客は当然、必要ですが、新規客の考え方を変えると売上の上げ方が変わるという話です。

新しいお客様を見つけるのと、既存客さんに新しい商品を買って頂くのと、どっちが簡単で効率的ですか?

もちろん、既存客に新しい商品を買って頂く方が簡単ですよね。

この考え方が、「商品別で見ると、まだまだ新規客はいっぱい」というコトです。

例えば、これからの時期、クリーニング店さんが売れる商品としては、

1)布団

2)撥水加工

3)ワイシャツのタタミ仕上げ

などがあります。

お客様が一杯、来てくれている5月に、布団の割引予約券を配るとかも面白いかもしれません。

もうすぐ雨の時期なので、撥水加工を単に売るんじゃなくて、「傘のクリーニングサービス。撥水加工を500円!!」なんていう風に傘で撥水加工を体験して頂くなんて、面白いかもしれませんね。

また、長袖と半袖のワイシャツを入れ替える6月に向けて、「タタミ仕上げの方が収納に便利ですよ!」と教えてあげる企画も面白いかもしれませんね。

そんなコトを伝える次のような商品を当社では用意しています。

20150504-01

1)寝具の割引予約券のご注文はこちらから!!

20150504-02

2)こんなポスターの購入もできますよ!!

※このポスターはセミオーダーのため、ご注文は「 info@ishiibunsendo.com 」にメールをお願いします。

このように、ちょっと目線を変えてみたら、まだまだ、面白い提案商品はいっぱいありますよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする