(哀)ハイボールとお別れです。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は自分的に哀しいお別れの話です。

実は、、、、ハイボールとお別れしました。

ここ2週間ほど、アトピー性皮膚炎がひどいんです。調子が悪い時に背中が痒くなることはよくあるのですが、今回は手がボロボロになっています。

ここ3年くらいは、アトピー性皮膚炎に悩まされることもなく、薬をうまく使って抑えていたので、なぜだろう?仕事のストレス??とか思っていましたが、自分の生活週間で変えたことを考えてみました。

で、ひとつ変えたことに気づきました。

それが、夜の晩酌を「角ハイボール・濃いめ」にしたこと、、、、

まさか、、、、と思いつつ、夜の晩酌をやめてみたら、痒みがピタっとおさまりました。

なぜハイボールで痒くなるのか、よくわかりませんが、結果が明らかなので、ハイボールとはお別れします。

残念だなーーーーー!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする