インボイス番号のハンコを作っておくの、ありですよ!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

10月から始まるインボイス制度の対応に、テンヤワンヤしています。

※簡易課税の方は、気にしなくて大丈夫です。そのことはこちらをご覧ください。

消費税を払っている業者なら、領収証や請求書にインボイス番号を書けばいいだけなのですが、今の領収書や請求書が残っている時にはどうしたら良いのか?

その答えの1つとして、「インボイス番号のハンコを作っておく」のも有りと思っています。

「そういうハンコって売っているのかな?」と思ってネット検索すると、さすが、モノタロウさん。しっかりありましたよ。それも、めっちゃ安い!!

インボイス制度が始まるまで後1ケ月。

ハンコの準備も有りですよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする