窓掃除の裏技!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今年のお正月休みは12月30日からです。昨日、今日と大掃除です。

私の大掃除当番で一番、大変なのが窓の掃除です。

うちは大きなガラスの窓が5枚とガラスドアが2枚、あります。

これをキレイにするのに毎年、苦戦します。やっぱり、新聞紙+クエン酸が良いですかね?

ここがキレイになるとスッキリします。

と思って準備に取り掛かったのですが、妻から「重曹とクエン酸はどっちがいいの?と聞かれて???

うちには両方、あったので、ググりました。

すると、こちらのサイトにたどり着きました。

窓掃除は5分で完了|家にあるもの&洗剤不要で簡単きれい【動画あり】

重曹もクエン酸も両方使うのがよいようです。

早速、その通りにやってみたところ、確かに!!

めっちゃ綺麗になりました。妻からも「過去一!」のお褒めの言葉がありました。

でも、5分では全然、終わりませんでしたよ。実は、窓5枚に3時間もかけてしまいました。

そりゃ、キレイになりますよね。

昨日は、畳部屋と子供部屋、お風呂までしか掃除は出来なかったので、今日はリビングとベランダ、それと電球の掃除が私のノルマです。出来れば15時までには終わらせて飲んべい、したいですね!!

今日も1日、しっかり大掃除しますよ♪

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする