結婚して21年、初めてツマの実家に上がらせてもらいました(w)

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

驚きの告白なんですが、先日、ツマの実家に初めて上がらせていただきました。

家の前までは何度も行ったことはあるのですが、「家が片付いていないから」と言われて、一度も上げて貰えませんでした。

ですが、先日、家を建て替えして、引っ越しのお手伝いをしたので、初めて上がらせて貰いました。

めっちゃいいお家です。次男の啓太は、田舎好きなので、しょっちゅう来たいって言うています。傍に高校の友達も住んでいるようで、、、、

引っ越しの手伝いが終わったあと、思い出?トラウマになっている近くの沈下橋まで散歩に行ってきました。

ツマは、小さいころから普通に自転車でこの沈下橋通っていたので、道案内で普通にこの道を通るナビをしてきましたが、この幅、車の車幅ギリギリです。以前に一度、この橋を車で渡りましたが、ものすごく怖かったので、今もこの沈下橋がトラウマになっています。

ね、めっちゃ狭いでしょ。この橋を3ナンバーの私の車で渡るのは至難です。

と思っていたのですが、近所の人はこの橋を車で渡ることは普通のようで、短い時間に5台も渡っていきました。この橋、車で渡るの普通なんですね(驚き!)

その後もあちこち一時間くらい、ツマの実家の周りを散歩しましたが、「ざ・田舎」でした。

奈良の法隆寺がツマの実家ですが、ちょっと離れると何もなく、、、、ポケモンGOをやりながらの散歩でしたが、ポケストップがなく、モンスターボールがなくなるくらいの田舎でした。

その散歩の中で、一番のお気に入りがこの風景です。

50年たっても、全く風景が変わっていないそうです。

ツマに恐る恐る「将来、こっちに戻りたい?」って聞いてみたところ、「それは無理やなぁ」と言われてホッとしました。

と、色々と楽しい週末・実家探索でした。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする