最初から100回客を集める方法

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日はあるお客様に言われた一言から、ブログを書かせて頂きます。

その一言とは、、、、、

「この本を買って読んだけど、石井社長がいつも言っている話ばかりじゃん!」でした。

はい、この「最初から100回客を集める方法」は、高田先生と私の共作ですからね!

・・・

・・・

・・・

あ、ウソですよ、ウソです。

でも、高田先生に教わったことを色々なお客様でさせて頂いて、それをフィードバックした話がこの本にふんだんに入っているので、私の新規集客の考え方にもっとも近い話です。

※興味のある方は、こちらから購入くださいね!

そう言えば、なぜかうちの会社には同じ本が4冊、ありました。

実は高田先生の本は、どれも2~3冊くらいあります。スタッフに読んでもらうために、それくらい必要なんですよね(w)

ところで、この「最初から100回」の考え方ですが、これは接触の仕方です。

この本では、アナログツールを使って、「最初から100」に取り組んでいますが、最近は公式LINEの活用により「後から100」も出来るようになっています。

お客様に接触し、色々なことをお伝えする。そんなことが公式LINEを使うと、簡単に出来るので面白いですよ!!

でも、基本は「最初から100」です。是非、この本を読んで、そこの意識を高めてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする