他店の閉店情報、掴んでいますか?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今年も秋~冬にかけて、クリーニング店様の閉店の話をよく耳にします。

どうやら、人手不足と売上不足のダブルパンチで閉店が早まっているようです。

他店の閉店情報は、月2回、競合店調査を行っていれば、すぐにわかります。これを継続することが大切です。

他店の閉店は、新規客獲得のビックチャンスです。

他店の閉店情報を聞いた瞬間に、そのエリアには最低でも2週間に1回はチラシを入れてください。そして、そんな時に入れるチラシは、割引訴求よりも品質訴求の方がいいです。

なぜなら、今まで贔屓のクリーニング店さんが閉店してショックな時に、安いクリーニング店さんに鞍替えってしたくないものだからです。

その点、A4縦半チラシは少しの割引と品質訴求がしっかり入ったチラシなので、他店が閉店した時の新規呼び込みチラシとして最適です。

今年の秋用のA4縦半チラシ、もう準備はできていますか?

今年の秋もA4縦半チラシ、いっぱい作りましたよ!!

一番上は、ポスティングの神@岡本さんのA4縦半チラシです。4年も継続した結果、なんと今の割引率は10%になっています。

継続は力なり!!ですね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする