タックの印刷メーカーであると伝えるコト!!

まいどです。石井文泉堂の石井です。

昨日の「インパクト」の話の続きです。

mabuti

馬渕公開テストを受けようとホームページで検索したのですが、申し込みフォームにたどり着かない。

で、仕方がないので馬渕に電話してみたところ、

「え、その日に公開テストはありませんが・・・・。高校受験コースのみです!」

と、言われてしまいました。

「?、?、?」

調べてみたところ、実は、馬渕教室は、中学受験コースと高校受験コースで、「校」が違いました。

でも、そんなの、初めて電話した私は知りません。

小学5年生ですから、中学受験コースの方に電話をかけることって普通じゃないですか?
そこで、改めて「高校受験コース」の方に電話しました。やや怒りモードで・・・。

でも、丁寧に対応して頂き、最後には大納得でした。多分、入塾するでしょう!!

今回、馬渕教室さんに、こんなことを提案してみました。

「馬渕学習塾 高校受験コース」の名前を変え、「馬渕学習塾 高校受験コース校」の方がいいのでは?と。
私は子供に中学受験をさせる気がありません。中学校くらいまでは近い所で伸び伸びとして欲しいからです。

でも、今の小学校の勉強量には不満があります。

今から、高校受験に備えた勉強をさせてくれる塾を探していたのですが、それがどこなのかわかりません。

今回、ふとしたことから、私の探していた塾がわかったのですが、改めて情報の伝え方の難しさを感じました。

多分、馬渕教室さんにとっては、中学受験コースと高校受験コースがわかれているのは当たり前。

でも、普通、そんなコトは気づきません。ココ、ポイントですね。

当社も、もっともっと「タックを印刷するメーカー」であることや、自社でできることを発信していかないといけないと、他社さんの例から反省です。

そういう目線で見ると、当社のホームページって「タック」のことがわかりにくいなぁと反省です。

スタッフと相談しながら、もっとわかりやすい、伝わるホームページに進化させていきますね。

今のタックのページに目を通しておいて下さいね!!

ここから変えていきますので!!

#クリーニング #タック #価値


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする