今日は、今から大家族旅行です

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「今日は、今から大家族旅行です」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

うちの家族は、昔からみんなで家族旅行によく行っていました。

私が子供の時は、石井家は子供が男3人+両親、長谷川家は子供が女3人+両親、池田家は子供が女3人、これにおばあちゃんを加え、16人であちこちに旅行に行っていました。

今、代が変わり、私の両親と、長男である私の家族5人、次男の家族3人、三男の家族2人の合計12名で今日から旅行に行ってきます。

暑い時期なので、三重県の赤目四十八滝の散策と、青蓮寺湖のホテルでゆっくり涼んできます。

今、父の調子がよくないので、心配で・・・・。

ずーーと仕事ばかりしてきた父なので、去年くらいから仕事から遠ざかると急に病気がちに・・・。

パーキンソン病にはじまり、前立腺がんも見つかりました。前立腺がんは、早期発見だったので、放射線治療で大丈夫だったようで、その放射線治療に3ケ月ほど病院にかよい、体を動かしたことでパーキンソン病も少しよくなったようです。

最近、父は必ず先に死ぬということを、感じるようになりました。

親孝行できる時間は限られています。今は、時を大切にしたいと思います。

まずは、今日からの旅行、親孝行、子供孝行、そして自分も楽しんで・・・。頑張ってきますね!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする