お客様の携帯アドレスを集める方法!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

売上を作りたいとき、一番の肝は接触回数と接触の仕方です。

お客様に役立つ情報を月2~3回程度、携帯にお届け出来れば、売上って自然に作れます。

そのために重要なことは、お客様の携帯アドレスを獲得することです。

そこで、私の名刺を新しくしました。

今回の名刺は私が一番好きな色=紫ですよ(笑)この名刺にQRコードを入れました。

この名刺のQRコードを読むと、私のiPhoneだとこんな風な画面になります。

ここから「ishii.bunta.yasuhiro@docomo.ne.jp」のアドレスの所を押し、メール送信するだけで、私のスマフォにお客様のアドレスが届きます。これで、スマフォのアドレスを獲得できるので、今後はそこに情報を送るだけで、接触回数はあがります。

接触回数さえ上がれば、私が嫌われていなければ、自然と売上は上がります。

名刺にこれを付けたということは、これから名刺を渡した時に

「メルマガって、送っていいですか?いいなら、携帯電話、出してください。」

「ここのQR、読んでください。メール送信して下さい。」

なんていう会話になるかもしれません。ご協力ください。

※このやり方の良いところは、スマフォ、ガラケーのどちらでも大丈夫な点ですよ!

なお、今日のブログで「メルマガ登録、しておこうかな?」と思った方は、上画像のQRを読んでメール送信して頂きたいのですが、件名の所に会社名、名前は入れておいて下さいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする