ハンガーの回収を増やす2つの秘訣!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

原油価格の高騰で、石油製品の価格がどんどん上がっていますね。

洗剤やポリ包装を減らすことは難しいですが、ハンガーは回収率を上げることで、購入料を減らすことが出来ます。

では、ハンガーの回収を増やすための2つの秘訣があること、ご存知ですか?

秘訣1)ハンガーを回収したいと、LINEなどデジタルツールで伝える。

例えば、このようなハンガー回収の協力をお願いするポスターを活用されている場合も有効です。

ポスターはお店に来ないと見ることは出来ません。でもハンガー回収を上げるためには、家にいるときに「ハンガーを持って行かないと!」って思う必要がります。

なので、上記のようなポスターをLINEなどデジタルツールで送ってください。すると送信日から2~3日は、ハンガーの回収数がぐぐっと伸びます。

秘訣2)お願いする

ハンガーの回収数を伸ばす一番の秘訣って実はお客様にお願いすることです。

「石油製品の値上げで大変なので、ハンガーはなるべく、持って来てください」

って言うと、「そうね!家にあっても仕方がないしね!」と感じて持ってきてくださいます。

それに加えて、ポイントサービスなんかがあると、最強ですね。

※エコポイントサービスについて、詳しく知りたい方はこちらへ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする