初めて行ったコストコがすごかったです!!

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日7/11は世界人口デーです。

国連人口基金(UNFPA)が1989年に制定されました。

1987年のこの日、人口が50億人をこえたので制定されたそうです。

2022年では79億5400万人で毎年約7800万人のペースで増加しているそうです。

今回は初めて行ったコストコのお話をします。

一昨日の土曜日に和泉市のコストコに行ってきました。

車を持っていないため諦めていましたが、友人の車に乗せてもらい初でした。

着いてまず驚いたのはガソリンが売っている事でした!

普通のスタンドの10%ほど安い+車で来ているからついでに入れとこうという事のようです。

そしてカートが全て大きかったです。

普通のスーパーの山盛りでも全然入っているように見えないのでつい買いすぎてしまいました。

売っている物が多種多様

食料品などはもちろん、日用品や冷蔵庫、

なんと街頭まで売っていました(笑)↓

あらかじめ買う物を決めていましたが、店内の楽しい雰囲気もありついつい手が伸びてしまいました。

予定に無かったポテチスーパービッグパックです↓

すぐには要らないと思っている物でもせっかく来ているからと買ってしまう物もありました。

結果

2時間もの間店内を見て回り、予算を超える買い物をしてしまいました汗

普段の買い物ではないわくわく感を感じながら、つい財布のひもが緩んでしまったというお話でした(笑)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする