アウトプットすることって大切です。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「アウトプットすることって大切です。」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

少し前、当社のスタッフ重枝が、

「アウトプットすると忘れない!…たぶん。」

というテーマでブログを書いてくれましたが、私はたぶんではなく、絶対だと思います。

私は、ここ3年間ほど、年間60~70回のセミナーを行っています。

人前で話すって大変なんですよ。

自分の話に自信がないと、つまずいたり、どもったり、まず、相手に伝わりません。

なので、セミナー資料を作り、何回も練習してセミナーにのぞみます。

人より数多く、販促情報についてアウトプットするので、私は販促にどんどん強くなります。

そして、皆さんから反応を頂き、実践の中から、もっともっと強くなります。

そんなことをしていたら、ある方から、こんなメッセージを頂きました。

「帰りの電車で ふと セミナーに参加しての3年を振り返って、石井社長の成長(失礼な表現ですがうまく言葉がみつかりません) にすごいなーとあらためて敬服しました。いまや 全国をとびまわる 売れっ子講師ですね(笑い)」

嬉しいコメントですね。

これもきっとアウトプットし続けてきたからです。

皆さんは、アウトプットをしていますか?

誰に?私はセミナーなんかしないし・・・・、じゃないですよ。

ツマに、従業員にアウトプットすること、それがまず、大切です。

自分の思いや考えをツマに、従業員にアウトプットしてみてください。

きっと未来が変わりますよ!!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする