守・破・離は、まず「守」 A4縦半のポスティングも「守」が大切です。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

「守破離」という言葉をご存じですか?

※ウィキペディアより

まずは師匠に言われたこと、を「守る」ところから修行が始まる。その後、その型を自分と照らし合わせて研究することにより、自分に合った、より良いと思われる型をつくることにより既存の型を「破る」。最終的には師匠の型、そして自分自身が造り出した型の上に立脚した個人は、自分自身とについてよく理解しているため、型から自由になり、型から「離れ」て自在になることができる。

まずは、型を守るところから始めないといけません。

A4縦半チラシは同じポストに3回入れて気づいてもらえ、7回入れて反応率が急激に上がります。だから、同じポストに何度もチラシを入れる。それがA4縦半チラシを成功に導く「守」です。

今年、A4縦半の注文が多いですが、「繰り返しポスティングをやらないなら、やらない方がいい」と思っている私たちは、「まずは春4回、ポスティングしましょう!」と導いています。春なら必ず結果が出ますので!!

こんな風に思えるのは、ポスティング神@岡本さんが、次のようにいつも言って下さるからですね。

「石井さんの言う通り、まず、やったらいいやん。結果は出るし、間違いがないし」

岡本さんは、國重さんと私がお教えしたポスティングを2年間、そのまま行い(守)、そこから工夫をされてバージョンUPされ(破)、ポスティングの神と呼ばれてセミナーを開催する(離)といったように、きちっと「守破離」されました。そして、良い感じに幸せそうにされています。

「守・破・離」って大切ですよ。

当社の企画、うわべだけまねても、まあまあ結果は出ますが、来年、ひどいことがおきます。テクニックだけ、とってもダメですよ。

そんなことも理解頂いた上で、A4縦半チラシをご注文くださいね。申込みはこちらから!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする