ビジネスに必要な事はジョジョから学ぶ

またお会いしましたね。
石井文泉堂の重枝です。

先日、洗剤メーカーの方と名刺交換をし
その時の会話の中でボクがブログを書いてるって話になりました。

ブログの内容は仕事の事とか大好きなジョジョの話とか…って言うと
この方、ジョジョに食いつきましたね。

初対面でボクより15才上の方でしたが
ジョジョの魅力について熱く語り合え
とても嬉しく思います。

やっぱり仕事の話ばっかりより好きな事が共通するだけで
関係性が作れるし、ジョジョの話も書いてて良かったです。

洗剤メーカーに方にも共感して頂いた、ボクの好きなシーン。
承太郎vsダービー(兄)とのポーカー勝負で
承太郎は配られたカードを見ずにチップを上積みし、
ダービーは承太郎の自信はハッタリなのかイカサマなのか
分からず動揺し、そこからダービーは自滅してしまうシーンです。
jojo
カッコイイ。

承太郎がこの時、見せた
ダービーを圧倒する程の度胸。
一切、動揺しない心。
承太郎の心に「負け」はないんですね。
だから勝つ。

ビジネスでも同じ。マジで。

週明けの火曜日に、また上田商店さんの朝礼に伺う予定です。上田社長には強くハッパをかけて欲しいと言われてますが
正直、上田商店さんの営業マンは皆さん、ボクより年上だし
ましてや、タック等を買って頂いているお客様に
強くは言えませんが、ボクも承太郎のような
強い気持ちを持って望みたいと思います。

TO BE CONTINUED


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする