石井康裕という個人は売れるのか?

まいど、石井文泉堂の石井です。日は連休の最終日なので、ちょっと遊んたブログ書かせて頂きます。

*****

石井康裕という個人は売れるのか?

「小さいお店は自分をブランド化しないといけない!」とよく言われていますが、自分をブランドするって何なんでしょうか?

これを考えるきっかけになったのが、高田靖久さんです。

高田さんのことをブログで紹介しようと思い、ホームページに繋げようとして「高田靖久」を検索したのですが、本人の画像や本の紹介はバンバン出てくるのに、高田さんのホームページがなかなか見つからない。

20141028-01

それって大丈夫??? と思いながら、

「じゃあ、自分は?」と思って石井康裕を検索したら・・・・。

あ、社長tvに出た時のがある!!

と思って嬉しくなりました。

今は社長tvにお金を払っていないので、動画はショート版になっていますが・・・・。

でも、「石井 販促」とか、「石井 DM」とか、「石井 クリーニング」とかだと、圧倒的に一番に来ます。

「石井 チラシ」では成城石井に負けちゃいますが・・・。

「石井康裕という個人名は売れるのか?」と考えてみましたが、私を必要とする人は「石井康裕」と検索するのでしょうか?

今は、おそらくはしないでしょう!!「石井文泉堂」とか、「石井文」とか、そんな感じじゃないですか?

また、私のお客様はクリーニング店さんなので、モノで検索するなら、「クリーニング チラシ」とか、「クリーニング 販促」とか、そんなワードで当社を検索するのではないですか?

そんなワード検索で圧倒的に1番に当社のページが出て来たら、それで十分、私個人も売れていると思います。

ちなみに、「クリーニング チラシ」で検索すると、当社のホームページが一番です。(嬉)(嬉)(嬉)

でも、皆様から「石井康裕」で検索してもらえるようになること。そんなことを意識して行動することも大切です。

ちなみに「石井 ぶんちゃん」だと完璧に1番なんで、もうそれでいいかもしれませんね(笑)(笑)(笑)

私は個人を売ることは大切だと思います。

でも、その前にどう伝えるか!&どう検索してもらうのか!の方が大切と思います。

※ちなみに、「石井分」と誤字で検索しても当社のホームページが1番です(笑)(笑)(笑)

(追記)

このブログを書いてから3週間後の今日、11月24日に、「石井康裕」でGoogle検索をしたら、上位10位に入っていました。

これだから、ブログはたまりませんね!!

いつも私のブログを読んで頂き、そして「いいね」も押して頂き、ありがとうございます!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする