強敵 「印刷 クリーニング」

まいど、石井文泉堂の石井です。今日は検索エンジン対策のことを書かせて頂きます。

*****

強敵 「印刷 クリーニング」

モノが売れるためには、そのモノをお客様に伝えないといけませんね。

当社はクリーニング店専門の印刷会社なので、「印刷 クリーニング」のキーワードで当社が上位に出て欲しいと思っていました。

でも「印刷 クリーニング」はプリンターのヘッドクリーニングの話がどうしても上位に来てしまいます。

ライバルも683万件もありますしね・・・。

そこで、次に考えたワードが「クリーニング チラシ」でした。

このキーワードだと、ライバルは81万件まで下がるので、「クリーニング チラシ」というワード狙いでホームページを作り、ブログをせっせと書き、その結果、Google&yahooの検索エンジンで1位を取ることができました。

次に狙ったワードが、「クリーニング タグ」でした。

このキーワードだと、ライバルは139万件。今だに2位までしか上げられていません。

仕方がないので、「クリーニング タック」も検索エンジン対策。このキーワードだと、ライバルは42万件だったので、こちらはすぐに1位を取ることができました。

このように、自社や自社商品を知って頂くためには、どんなキーワードでお客様が自社のホームページにたどり着くかを考え、そのキーワードをホームページやブログにちりばめることが重要です。

お陰様で最近では、私が全く想像していなかった業界にクリーニングタグを出荷できています。

皆さんも、もっと自分の会社や自分の商品を伝えることをオススメします。

そのために、今書いているこのブログ、すごく有効です。

是非、皆様にもオススメします!!

※なお、日本全国の「石井クリーニング」さん、および「クリーニングの石井」さんゴメンなさい。

「石井 クリーニング」での検索エンジン対策も自然と行っていたようで、このキーワードで検索すると、上位4つぐらいが当社のページになっています。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする