2代目の経営術って、、、、何??

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

私がクリーニング業界に入った(石井文泉堂へ入社)のって27才です。チラシを作り始めたのって29才。セミナーを始めたのって30才。社長になったのって34才です。それをまとめると

業界歴:18年

販促屋:17年

講師歴:15年

社長歴:11年

結構、長く続けていますね。当社に3代目候補として帰ってきた時は、本当にボロボロの会社でしたが、目の前のことを必死にやってきたら今になりました。なので、2代目の経営術とか考えたこと、なかったです。

というか、当初はそんなこと、考える余裕もなかったです。で、めっちゃ苦労してきました。でも、もし二代目社長の経営術って知っていたら、きっと、もっと楽だったんじゃないかな?なんて思ったりしています。

そんな風に振り返ったのは、日月会さんからこんな案内が来たからです。

え、なになに??

「THE・二代目社長の経営術!!」

「イチロー起用のヒットメーカーの繁盛店つくり」

「先代社長が築いてきたビジネススタイル、お客様、社内での人間関係、先代社長の呪縛」

「二代目社長の力で業界の勝ち組になる目から鱗の繁盛店作り」

なかなか面白そうなテーマですね。

来週の木曜日=11月2日にこのセミナーが、日月会さん主催で、東京@飯田橋の日本クリーニングセンタービルであるそうです。時間は14時~16時です。

私はこのテーマにめっちゃ興味があるので、この日は東京日帰りで、このセミナーに参加します。

このブログを読んでいるあなたも一緒に参加しませんか?

日本クリーニングセンタービルのあの会場はMAX80名くらい入るので、まだ、参加申込みできるようですよ。

今後、社長になる予定の人、そして現在、2代目社長として苦労している全ての人にオススメのセミナーですよ!!

お申し込み連絡先は日月会研修担当まで:03-6921ー6611

本日2つめのブログにお付き合い頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする