美容室からお礼のおハガキから届いて1ヶ月。次のハガキが届きました。

石井文泉堂のシゲエダです。

美容室に行った次の日にお礼のおハガキ届きました。

あれから1ヶ月。

もう1回ハガキが届きました!すごい!

このハガキに書いてるとおり髪、伸びてきて気になってきてる頃ですよ!でもすごい伸びてる訳ではなくて、ちょっと気になる程度伸びてます。

今までだったら髪がジャマでジャマで仕方ないくらいに伸びて、我慢の限界に達したときに美容室に行ってました。(早く行けよ笑)

なので大体2ヶ月に1回くらいで自分のペースで美容室に行ってました。

でも事実、今の段階でも髪ちょっと伸びてきているし、「気になってきてないでしょうか?」って言われたら気になってることを自覚します。

なので今はいつもより早めに切りたいなって今思ってます。

いつもより早いペースで美容室に行くということ

先程書いたようにボクは2ヶ月に1回ペースで美容室に行っていたので年6回ペースです。
今ハガキが届いたからといって言われるがままに急に1ヶ月に1回ペースにはなるつもりはありませんが今すでに切りたい気持ちがあるので今週末か来週末に予約しようと思います。仮に来週末に予約して1ヶ月半(45日)でお店に行くと仮定すると年8回ペースです。

1回のカット、いくらだったかな…3800円くらいだったような気がします。

これまでのペースで年に6回お店に行っていたとすると1年で22800円です。

今より早いペースで年に8回お店に行っていたとすると1年で30400円です。

2ヶ月に1回ペースから1ヶ月半ペースになっただけで、なんと33.3%も使うお金が増えてるよ!言われてみたら髪伸びてきたし今回は早めに切りたいなって軽い気持ちなのに。

これってまさに伊丹さんのブログ

来店回数を増やすなら、継続する価値を伝えましょう!

この話を自分で体験した形になります。このブログに書いているのを引用すると、

『継続する価値』を伝えるだけで、来店回数は増えて行きます。

だそうです。ボクの場合、もう少し早く髪を切った方が状態が良いことに気付かせてもらって、結果的に年6回ペースから8回ペースに上がる訳です。

みなさんもぜひクリーニングに落とし込んで継続する価値を伝えてみてください。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする