美容室に行った次の日にお礼のおハガキ届きました。

石井文泉堂のシゲエダです。

実は引っ越ししてから約1年半。

最初の半年くらいでクリーニングジプシーは解消されましたが
美容室はやっとここの美容室だって決まりました!

ボクが美容室に求める点は、会話が自然に弾んで気まずくない感じのスタイリストさんであることです。髪切ってる間の30分くらいが合わない人だとホントに嫌です。

ボクは人見知りなので(笑)知らない人と喋ったりするの正直ニガテです。でも美容室って、こんな風に切って欲しいとか伝えないといけないし、切ってる間の沈黙も嫌です。切り終わった後も、もうちょいここ切ってほしいって言いやすい人がいいです。

家から歩いて2分のVerbena【バーベナ】さん。近っ!3時に予約してたのに45分まで昼寝してました。でも間に合う!

オーナー兼スタイリストのサカタさんはボクより少し年上ですが近いので話もしやすく
なんとなくいい感じの人やなーって思いました。切り終わった後もサカタさんの方から、もうちょい切りたいとことか大丈夫ですか?って聞いてくれたのも嬉しいです。

カットの技術は専門家ではないのでよく分からないですが、良い感じです。

そんな感じで、なんとなく今日行った美容室は良かったなーって思ってました。

次の日

なんということでしょう!お礼のおハガキが届いているではありませんかっ

この美容室に決定いたしました!

ハガキ1枚届いただけなんですけどね。誰でも出来ることなんですけどね。
でも美容室からハガキが届いたのはボクは今回が初めてです。しかも次の日。ってことは行った当日にハガキを投函してるってことですね。

ハガキを書いてる時は間違いなくお客様を想って書いてるんですよね。なのでこのハガキにはお客様を想う気持ちがつまってると思うんですよね。

そんなお客様を見てるVerbena【バーベナ】さんにこれからも通いますっ!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする