決めるって大切。それを私の体が教えてくれました♪

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

実は、昨日からダイエットを再開しました。その理由は、1月の連休に、北海道に出張に行って、スキーに行くって決めたから!!

実は私の月の平均体重のグラフって、こうなっていました。

雪不足でスキーに行けずテンションが下がった今年の1月から体重が増え始め、夏の北海道旅行で一気にたがが外れて急増してしまいました。このままでは元の体重に戻ってしまう(哀)

でも、数字はずーーーっと見ていたので、対策をしないと!!とは思っていました。その対策って、私はやっぱり「スキー♪」なんですね。今年は早く涼しくなっているということで、

■正月の白馬八方尾根

■成人の日を絡めた北海道(仕事付き)

の予定を入れ、飛行機、宿泊先を予約♪これで一気にテンションがあがりました。

私のダイエットの基本は、お酒を飲まない(仕事は覗く)、余計なおやつを食べない(ご飯はしっかり食べる)、そして会社まで30分、歩くです。

決めた初日の昨日は雨が降っているにも関わらず、歩いての出社。やっぱり数字管理と目標設定って大切ですね!!

ま、これで11月2日の健康診断も間に合うかな(笑)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする