こういうことを、スタッフに繰り返し、言っています。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

去年のブログを振り返って、この言葉をまた思い出しました。

これは、私の好きな言葉、3つのうちの1つです。

去年、このブログを書いた時は、テンションが低かったようですが、今年は高いですよ(w)

ちなみに私の好きが言葉、3つのうちの残り2つはというと、当社の経営理念の真ん中にいる「三方良し」と「情けは人のためならず」です。

私は「情けは人のためならず」という言葉を、経営理念の中の「みんなを幸せにする」に込めています。みんなを先に幸せにして、自分も幸せになるというのは、「情けは人のためならず」と同義語ですもんね。

*****************************************

過去と他人が変えられないが、未来と自分は変えられる

三方良し

情けは人のためならず

*****************************************

この3つの言葉を私が好きを、スタッフたちはみんな、知ってくれています。

ま、それだけクドく、何回も言っているんですけどね。

1年前のブログを読んで、振り返ってみても、やっぱりここはブレないですね。

新しいスタッフにも、ここをしっかり伝えていきたいと思います。

ちなみに、、、「経営理念は誰のためのモノ??」のブログを読み返して、全く同じことを書いていることに気づきました。ほんと、ここはブレないです。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする