秋は重枝くんが羽ばたきます!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は、この秋から始まる新サービスの話です。

当社は高田靖久先生の指導の元、ニュースレターと、LTV-MAXというサービスを8年前からクリーニング業界に案内しています。

LTVーMAXのLTVとは、「LIFE TIME VALUE」の頭文字です。

日本語に直すと、「顧客生涯価値」です。企業と顧客が継続的に取引をすることによって、顧客が企業にもたらす価値(利益)を指す。

それをMAX=最大限高めるために、どう考え、何をしたらいいのか?そんなことを教えてくださるのが高田靖久先生です。

高田さんとの初めての出会いは、2006年の秋。この本を出されて美容院向けのセミナーを始められたころです。

だからもう11年も前のことです。私が経験則より色々な販促をまとめていた時に高田さんに出会いましたが、当時は衝撃的で、そしてショック&ジェラシーを受けたことを覚えています。なぜって、私がやりたかったことが、すぐ目の前に、もっと精度高くあったものですから。

最初は、セミナーで学んだこと、本に書いてあることを、少しずつ実験していったのですが、奥行きが深すぎて・・・・・。誕生日が同じで、1才年上であることもあって、高田さんに「参った!」したのが2009年。それから高田システムの販売を行っています。

高田さんから提供して頂ける色々なノウハウの中で、高田さんがもっとも大切にされていることは、「顧客生涯価値」を高めるためのニュースレターということは間違いありません。しかし、客単価の低いクリーニング業界でニュースレターを継続して行うことは、なかなか難しいことを私も、そして高田先生も理解されておられます。

今年に入って私は「ニュースレターをもっと進化させ、新規客も獲得でき、既存客も獲得出来る新しい仕組みにできないでしょうか?」と相談していました。すると高田先生もどんどん進化しておられます。クリーニング業界と同様、客単価の低いある業界で、提供を始め、上手くいっている、客単価が上がり、新規も取れ、来店回数も増える「ニュースレターチラシ」という新サービスを教えて頂きました。

それから高田さんと打ち合わせを重ね、クリーニング業界で通用する(だろう)「ニュースレターチラシ」というパッケージが完成しました。そしてこの完成に合わせ、大阪&東京の2会場でセミナーを開催することになりました。

【大阪会場】9月17日(日曜日)13時~17時/大阪上本町のたかつガーデン

【東京会場】10月9日(月曜・祝日13時~17時)/東京銀座の中小企業会館

4時間セミナーの中で、高田さんに3時間強、価値を伝える大切さ、価値を伝えるテクニック、お客様が減らない仕組み、そしてLTV-MAXの根幹=顧客生涯価値を高める手法を話して頂きます。

そして残りの1時間弱、当社スタッフの重枝くんが、
これまでの高田さんのノウハウを実践されたクリーニング店様の成功事例の紹介と
今回の新しい「ニュースレターチラシ」をクリーニング業界向けに落とし込んだ
新サービスについて話します。

高田さんとのコラボセミナーは1年半ぶりなのですが、その高田さんとのコラボの相手が私じゃなく、重枝くんという点も、今回のセミナーの見所です。羽ばたく重枝くんをご覧頂くのも一興かと・・・・。

是非、こちらより、お申し込みください。

◆尚、下記にセミナーの案内を添付しますので、ご確認ください。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. お問い合わせ より:

    こちらのセミナーに興味があり参加したいのですが、東京の開催は10月9日とまだ1か月以上先なので、当日の予定が立たない状態です。
    参加費はどの時点でお支払いすることになりますでしょうか?

    • ishiibunsendo より:

      コメントありがとうございます。石井文泉堂の重枝です。返信が遅くなり申し訳ありません。参加費のお支払いについてですが当日、会場にてお支払いとなります。ぜひご参加お待ちしております。よろしくお願いいたします。