過去と他人は変えられないが、、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

最近、ややテンションが下がり目の私です。

「なんでだろう??」とセルフチェックしたのですが、あまりよくわからず、、、、

なので、ブログで吐き出させて頂きますわ(w)

・・・

で、どんな風に吐き出そうかな?って思った時にこれは思い浮かびました。

「過去と他人は変えられない」・・・そうなんです。これは変わりません。でもそこに影響されて、今、テンションが下がっていることに、このブログ&この言葉を思い出して気づきました。

そして何より「未来と自分は変えられる」のに、未来設計も自分を変えようと、今、していないから、テンションが低いことに気づきました。

他人は変えられませんが、「スタッフ」という他人を導くことは経営者の仕事のひとつです。

そこに対する感情が「過去」に焦点があたりがちなので、きっとテンションが下がるんだと、こんな風に書きながら、気づく私、、、、、

よりよい未来のために、先を見据えて、テンションを上げていきますわ!!

・・・

・・・

ブログを書き終えて、元気が出てきました。

今日から私は3連休です。テニス・テニス・テニスの3連休ですが、目一杯、リフレッシュしてきますね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする