のぼりは同じものを4本以上立てなあかんでっ!ってクリーニング店さんから教えてもらったらしいです。

石井文泉堂のシゲエダです。

最近、嬉しかったことがあります♪
あるクリーニング店さんが別のクリーニング店さんから

のぼりは同じものを4本以上立てなあかんでっ!

と言われたそうです。

スゴイ。ボクや石井からじゃないところで伝染していってます。嬉しい!

ずーっとボク達が(ほとんど石井)
のぼりは同じ柄の物を4本以上立てて欲しいと言い続けてきました。

実際に同じのぼりを4本以上立てたクリーニング店さんで店前を通る人に伝わり
のぼりがきっかけで入店されたお客様が増えたそうです。

のぼりには色んな種類がありますし、クリーニング店さんも伝えたいことが沢山あると思います。でも色んな種類ののぼりを置くと逆に、何も伝わらないんですよね。
だから1つにしぼって、4本以上置くことをすすめています。他ののぼりを掲げたいときは1ヶ月毎ぐらいで4本一式変えることとをすすめています。

そこで今は、お客様に何を伝えたいですか?

極度の暑がりであるシゲエダもクーラーをつけずに寝られるようになりました。最近までTシャツ1枚で過ごしてたけどシャツを羽織るようになりました。

秋の衣替えの季節ですね。

秋の衣替えの時期なんですよーって伝えないと伝わりません。
消費者は、着る服は長袖になってもクリーニングのことは忘れています。
夏服をクリーニングに出してねーって伝えるのぼりとは…

%e5%b2%a1%e6%9c%ac%e3%81%95%e3%82%93

夏服しまい洗いです

岡本さん、いつもありがとうございます。

やっぱり同じのぼりを4本置くと存在感が圧倒的です。

『夏服しまい洗い』が目に入らない訳がない。

夏服を洗わないでそのまましまっちゃうとどうなるんですか??

黄変やカビの原因になるんですよね~

だから夏服はしまい洗いです!

だから夏服はしまい洗いです!

購入はコチラから

また去年、購入したのぼりは恐らく使えません。のぼりは外に置くので紫外線や雨、風にさらされるので色が薄くなったり、ほつれてしまったりします。大体1ヶ月くらいしか持ちません。

今年の秋の衣替えは今年の夏服しまい洗いでお願いします。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする