点数UP出来ますか?

まいど、石井文泉堂の石井です。今日は過去のメルマガを今風にアレンジして書かせて頂きます。

*****

点数UP出来ますか?

当社はクリーニングタグを売っているメーカーです。

本音を言うと、点単価UPよりも点数UPで売上を上げて欲しいんです(笑)

そんな私なので、そのお店の点数を一時的に上げる手段には自信があります。

その方法は、ズバリ「点数縛り」ですね!!

点数縛りをすることにより、平均持込点数が増え、結果、点数が増えるのです。

※点数縛りについて詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。

しかし、点数縛りは1年限りの点数UP策です。次の年は上積みは難しいんですね。

「点数=客数×平均持込点数」の式で計算されます。

ということは、客数を増やすことで、点数を増やすことしか、継続した点数UPになりません。

では、客数をどうやって増やすのか?

その答えは簡単です。

こちらから近づき、接触回数を増やす。そうすれば客数が増え、売上は上がります。

こう書くと単純なんですが、それが何か思いつきますか?

割引はしたくないし・・・・。

その答えがニュースレターです。

ニュースレターには、はがきタイプやメルマガタイプなど色々な方法がありますが・・・・。

私は、メルマガはやっておいた方がいいと思います。なぜなら、コストがたいしてかからないからです。

問題は、どうやってメアドを集めるかと、何を発信するか、ですね。

メアドは、はっきり言ってなかなか集まりません。

私なんて、もう8年もメルマガを発行し、313号まで発行しているのに、まだ800人だし・・・・。

でも、いいんです。

メルマガを登録してくれる人なんて売上上位10%くらいのお客様です。

上位10%のお客様で、そのお店の売上の45%もありますから、そこにさえ発信すれば十分です。

問題は何を発信するか・・・、ですね。

これは、「慣れ」るしかないのですが、最初、不安な方は、あたたメール&データ5種盛というサービスでフォローします。

※あたたメール&データ5種盛について詳しく知りたい方はコチラ!!

と、色々と書きましたが、点数UPの秘訣はお客様との接触です。頑張ってくださいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする