ブログを始めたおかげでボクの感度はビンビン

またお会いしましたね。
石井文泉堂の重枝です。

ブログを始めて半年ぐらいですが
最近はネタを探しながら、常になんかないかなって
思いながら過ごしています。

その結果、ボクの全身がアンテナビンビンになっているという事
感度が良くなっているって事です(^_^)v

先日呑んでた居酒屋でトイレに行った時のこと
用を足し、蛇口をひねってもひねっても水がちょっとしか出ない…。
なんじゃコレって思っていると…蛇口の上にポスターが
写真

内容を抜粋すると
『水と努力の関係』
コップに「努力」という水をためていきます。
なかなか反応はないのですが
注いだ分だけ溢れてきます。
あきらめないで!もうひとひねり!!
この蛇口、なかなか水がでません…
さあ、もうひとひねり

実際、かなりひねると水が出てきました。

こんなポスター貼ってるこのお店はオモシロイなって思いました。
このポスターがなかったら水の出にくい蛇口というマイナスポイントが
このポスターのおかげで、クスッと笑えるプラスの要素になってる。
たぶん、水出ないよって言う人はいないんじゃないかな。

マイナスポイントも表現方法でプラスになるって事ですね。

ブログを書く前やと気づかないか
もしくは気づいても、その場だけクスッとなって
写真は撮らず、その内忘れていくんやろなって
思いましたがコレを見た瞬間、ネタだっ!て思える今の自分は

感度良いわ~

それでは、また
TO BE CONTINUED


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする