みんなやっている!に繋がる言葉はドンドンなんですって。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

【沈没船ジョーク】ってご存知ですか?

世界の国々の人達が乗るある船が座礁してしまう。船長は乗客の命を救う為には船からスムーズに飛びおりさせなければならない。船長は知恵をしぼり、出身国ごとに声をかけた・・・

から始まるこの話。興味のある方は、こちらで全文を読んでくださいね。

ここで言われている日本人の国民性はこちらです。

これを考えた人、良く見ておられますね。

日本人は、みんなやっていることをやりたがる傾向があります。

一番売りやすい方法がコレなんですよ。

販促に「みんながやっている感」をどう足そうかな?って最近、よく考えています。

10月になって空気感が変わってきています。

緩みが出ています。

今って、出し忘れたダウンやコートのクリーニングを使って頂くチャンスなんですよ!

そう考えて「みんな、ダウンやコートをだしていますよ!」的なポスターを作って!とデザイン部の都さんに無茶ブリした所、都いわく

「社長、ドンドンって言葉はいいみたいですよ」っていうので、「じゃあ、お願い」で、こうなりました。以前作ったポスターと並べてみると、面白いですね。

【ポスター品番:(左)65-260  (右)65-260(改)】

こんな風に是非、やってみて下さいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする