空から降りてきた企画「クリスマスラッピング」

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

このポスター、ご覧ください。

20161101-01

先週の土曜日の会議で、クリスマスガーメントについて話をしていた時、三島の一言から降りてきた「神企画」です(笑)

img_2218

このクリスマスガーメント、確かに可愛くていいんですが、売上に直結しないので「どうしようかな??」と悩んでいました。その時にこの企画が浮かんだのです。考え方はこんな感じです。

まず12月1日に出荷する商品から、全てこのクリスマスガーメントに入れて出荷します。それに合わせ、店内もクリスマス装飾に変更。

※このクリスマス短冊ポスターとクリスマスのぼりがオススメ。購入はこちらから!!

20161103-01

20161103-02

何度も言いますが、のぼりは4本以上を同じものでね!!

こんな風に、表はのぼり、店内は短冊ポスター、そして返ってきた商品の包装でクリーニングを盛り上げても、それでお客様は喜んで下さるのですが、何も関連商品を買えないようではお客様に対して失礼です。そこで、これです、これ!!

20161101-02

ぬいぐるみのクリスマスラッピング!!

大切なぬいぐるみを一度洗い、クリスマスのデコレートに、クリスマスラッピングしたぬいぐるみを飾るって、なかなかGoodな企画じゃないですか?

これ、久しぶりに「神企画」です。あ、私のいう神企画って当たる企画じゃなく、思いついた状態の企画で実績のないけど、「いけるかも??」と思い込んでいる企画のことを指しますが・・・。

ぬいぐるみの値段なんて誰もしらないからぱっぱと値上げして、

「ぬいぐるみ洗いませんか? 今なら20%OFF+クリスマスラッピング付」とお客様に訴えるポスターをクリスマスラッピングしたぬいぐるみのすぐ傍に置いてみたらいかがでしょうか?

20161101-01

この企画を尾上姉さんに話してみた所、

「うーーーん、ぶんちゃん。うちはぬいぐるみじゃないんだな。クッションの方が面白い?考えてやってみるわ!!」

と、ほぼGOサインを頂けたようです。彼女に「いい!」って言われると自信が出ます。

ちなみに、クリスマスガーメントは予約販売商品です。

11月10日までに注文を頂けましたら11月25日(金)までにお届けします。

ご注文はこちらから!!

逆に11月10日までに注文を頂けないと、クリスマスガーメントを使った企画は出来ないってことをご理解ください。

12月上旬、クリスマス業界は暇な時期です。ぬいぐるみの売上もありがたいです。

というか、売上は当然大切なんですが、お客様に「楽しいお店」と思って頂けることがなにより大切です。

今回の企画は簡単です。

◆クリスマスガーメントを買う

◆クリスマス短冊(10枚で1セット)を買う

◆クリスマスのぼりを買う

◆ぬいぐるみのキャンペーンポスターを買う

と買うだけ・・・・・。こう書くと、なんか売りが強いような(笑)ま、こちらのページからまとめて購入頂くとうれしいです。

ちなみに昨日、三幸社さんの内覧会があったそうですが、そこでこのぬいぐるみ洗いのポスターとクリスマスラッピングしたぬいぐるみを飾ってもらいました。すると、、、、、

「石井社長、お陰様でクリスマスガーメントが予想以上に売れ行きです」

と担当の三浦さんからもホクホク声での報告を頂きました。

モノ売りでは売れませんが、ちょっと企画をプラスすると驚くように売れます。

そして今、自信を持っています。

売れたものはもっと売れる!!

クリスマスガーメントの販売締め日は11月10日(木)ですが、もう少し、頑張って案内してみますね!! というか、クリスマスを楽しむために、やりましょうね!!そのためにこっちのページへ行ってね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする