あなたも圧倒的な成果を出しているお店になりませんか?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

過去のブログを読み直していて、もう一度、これを伝えたいって思ったので今日、書かせて頂きますね。実は、圧倒的な成果を出しているお店には、超シンプルな一つの共通点があるそうです。

そんなことを飲食業界のカリスマコンサルタント阿保さんのメルマガから引用しますね。

——-(引用)—————————————————

圧倒的な成果を出しているお店には、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
超シンプルな一つの共通点がありました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あまりにもシンプルな共通点とは???

・・・
・・・

≪リピーター集客を仕組み化している≫こと。

僕が言うまでもないですが、

97%以上の飲食店は
間違いなく「リピータービジネス」です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だからこそ、

・いかにリピーターになってもらうか、
・いかに常連さんになってもらうかが、

ものすご~く重要なわけです。

繁盛しているお店では、
それが効果的に仕組み化できている。

その一方で、
いつまで経っても苦労ばかりのお店では、
その発想もしくは仕組みができていない。

という、
たった一つの違いが大きな要因だとわかりました。

「あなたのお店には、
この超シンプルな仕組みがあるでしょうか?」

——-(引用ここまで)———————————————–

【2016年12月頃に阿保さんとご一緒した時の写真】

これを読んで、クリーニング店さんも飲食店さんも、そして当社のような印刷会社も一緒だなぁ!と思いました。

やっぱり≪リピーター集客の仕組み化≫が大切ですね。

≪リピーター集客の仕組み化≫と聞くと難しく思うかもしれませんが、実はこれ、単純です。

いかにお客様に覚えられ続けられるか!!だけです。

私は、お客様に忘れられないために、おはがきを出したり、ブログやメルマガを書いたりしています。クリーニング店さんならもっと簡単ですよ。

多くのお客様が近所に住んでおられるのですから、毎月毎月、定期的にお手紙チラシを地域に撒いたら、思い出して頂けること間違いなしです。

そんなことを続けてこんな風にV字回復したクリーニング店さんも多数です。

もうすぐクリーニング業界にとって、もっとも大切な春がやってきます。

定期的なお手紙チラシ=A4縦半チラシを今すぐに作りましょうね!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする