2年ぶりにA4縦半チラシの注文、その理由とは!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、あるお客様から久しぶりに電話を頂きました。なんと2年ぶり。

久しぶりにA4縦半チラシを作りたいそうですが、私としてはなぜ2年ぶりにA4縦半チラシを作ろうと思ったのか、そこが不思議できいちゃいました。その答えがこちら!!

実はこの2年ほど、コンサルティングを受けていました。会員制度の見直しや販促の見直しなど。会社の仕組みはよくなったけど、売上は下がっているんです。で、ふと、それまでは売上が上がっていたのに、今は下がっている理由を思い返してみたところ、「あ、ここ2年、チラシを撒くのさぼっていた」と思い出したのです。
今年は初心に戻り、ポスティングを継続します。

なるほど・・・ね。

このクリーニング店さんは4年前からの2年間、頑張ってポスティングをされ、売上を伸ばしてこられました。でも、ポスティングを続けるってしんどいことなんです。

1回休みたいと言われたコトも仕方がないコト。それでコンサルタントの先生を入れて販促の見直しを行う。わかる気もします。

でもね、伝える努力で上げた売上だから、お客様に伝える努力を忘れると売上は下がっちゃうのは当然のコト。早めに気づいてもらって良かったです。こういう寄り道をして納得して頂く時間は大切ですから!!これでこれからはめげずにA4縦半チラシをポスティングして頂けますね(笑)

A4縦半チラシは品質訴求型のクーポンチラシなので爆発的に売上は上がりません。でもお客様との関係性を深めながら、有効会員数、来店回数、客単価の3つの数字がジワジワと上がるので売上があがるのです。確実に売上を上げたい方は、A4縦半チラシの継続ポスティングがいいですよ。

A4縦半チラシの作り方と注文方法はこちらをご覧くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする