クリーニング女子を盛り上げたいなぁ!!

まいど、石井です。今日のブログは、今、感じている「新しいクリーニング売上の作り方」の話です。

クリーニング業界の問題点。それはパイの現象ですが、特に女性の服がクリーニングに出なくなっている。

でも、これって今のままだと、もっとどんどん進むと思います。

なぜなら今のクリーニング業界は「女性」を意識していないから!!

でも、これっておかしいですよね。

クリーニング業界のお客様の70%は女性です。

女性との接点はいっぱいあるのに、女性の服が出ない・・・・。

その理由は「活躍しているクリーニング女子が少ないから!」かな?と思っています。

エクスマの藤村さんのセミナーに行っても、ランチェスターはがき戦略の小串さんのセミナーに行っても、参加者の40%は女性。

でも、クリーニング業界のセミナーだと、女性の参加率は10%以下。

セミナーに参加することが「活躍」ではないかもしれませんが、でもセミナーに出ることは、前に出ようと思っていることですね。

もっとクリーニング女子にもセミナーに参加して欲しいなぁ!!

クリーニング業界を変えるとしたら、「きっとクリーニング女子の力なんじゃないかなぁ!!」って思っています。

なので、最近、頑張っているクリーニング女子を見るとついつい応援したくなって、余計なおせっかいをしたくなるのですが・・・。

私ができる応援はマッチングぐらい。それ以上は踏み込まないようにしています。

なぜなら、その先の「作るコト」「出来上がるコト」は、きっと私には理解のできないコトです。

どんなコトがおこるのだろうか?楽しみで仕方がありません。

あなたも一緒に頑張るクリーニング女子を応援しませんか?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする