やっぱり私の「POSレジの営業の仕方」は変ですわ!!

まいどです。石井文泉堂の石井です。

最近、「フレンドリーPOS」というPOSレジを真面目に営業し、販売し始めたのですが、やっぱり私のPOSレジの営業の仕方って変です。

※自分で言うなーーー!!って感じですが・・・。

レジの機能の説明は、あんまりしないですね。

だって、クリーニング業界のレジってどこもあまり変わらないのに、そこを説明しても仕方ないし・・・って思っています。

機能がいっぱいあっても、使いこなせないなら、ないのと同じ。

それより、

●このレジを使って何をするのか!!

●このレジが壊れた時、どうやってサポートするのか!!

の説明の方が大切と思っています。

POSレジの営業に行くとに、販促の話、顧客管理の話ばっかりしています・・・・。

ちょっと変ですが、私はそれでいいと思っています。

POSレジを買うことはゴールですか? それともスタートですか?

私は印刷会社の社長です。

せっかく集めた顧客データを活用し、DMを作って頂くことが、当社の利益の1つです。

そして、点数が増え、タックがいっぱい使われること、それが一番大切な当社の利益です。

20141114-01

お客様の”コト”が分かる関係構築系POSレジ

私は、そんなモノが作りたかっんですね。

このフレンドリーPOSを買ったらいい人って、こんな人です。

●お客様に興味がある人

●スタッフ教育の興味がある人

●売上UPに興味がある人

●クラウドサービスがキライな人

下記のような分析が、このレジで出来るので

●すぐにDMが出せる。

●店舗での会議ができる。

というメリットがあります。

20141124-01

クラウドサービスは、10店舗以上の大手さんには、いいサービスだと思います。

でも、毎月の通信費が6000円くらいかかるので、ちょっとしんどいかな?って思ってしまいます。

店舗数が少ないお店だったら、クラウドって必要あります??

そんなことを思って、このレジを作りました。

それと、POSレジってパソコンなんでいつかは故障します。

最近、私はバタバタと忙しいので、故障した時のメンテナンスが不安で、レジの販売に力が入っていませんでしたが、このフレンドリーPOSは、バックアップを毎日SDカードに取ってあるので、もし機械が故障しても、デモ機を送り、「復旧」のボタンを押せば、前日の夜のデータまでは簡単に復旧します。

こんなシステムにできたコトも、「私がレジを売っても大丈夫!」と思えた一つの要因です。

今の所、全ての納品を私がやるので、「フレンドリーPOSを買うと販促がついてくる」ことも特典のひとつかな?

それと、POSシステムは、もう3年以上使われていて、バグ出しも終わっている「実績のあるレジ」です。

私が作ったのは、POSレジではなく、顧客管理ソフトの部分なんで・・・・。

ポット出のレジではないので(名前はOEMなので当社の名前ですが)、そこはご安心ください。

このフレンドリーPOSは、定価68万円で売り出していますが・・・・。

来年の3月末までは、値引き後の価格、48万円で販売する予定です。

この48万円に、設置指導費10万円と、商品マスター設定費3万円、消費税が必要ですが、なかなかお値打ち価格じゃないですか?

フレンドリーPOSについて、もう少し詳しいことが知りたい方は、ここを見て下さいね!!

カタログが欲しい方は、ご連絡くださいね。

石井文泉堂tel:06-6971-2907

うわーーー、今日のブログは売り込みだぁ!!

なのに最後まで読んで頂いたあなた、素晴らしいです。&ありがとうございます!!

では、今日はこのへんで!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする