クリーニング店の平均年間売上って336万円?

今日、このあと、ゼンドラ@関社長とのコラボセミナーが、群馬県前橋市で開催されます。

参加は30名ぐらいとのコト。熱い話を今日もしたいと思っています。

そうそう、ゼンドラと言えば先日、ゼンドラ新聞を読んでいて、ビックリする情報がありました。

それは、これ↓↓です。

20150116-02

クリーニング1施設当りの売上って、『なんと336万円しかない』って書いてありました。

確かに、クリーニング総需要が3800億円で、施設数が10万店余りなので、計算したらそうなんですが、

「それじゃあ、食べられないでしょ!!」

と思ってしまいました。

私は直営店を出すなら、最低でも年間売上1000万円は必要と思っていますが、全国10万店のクリーニング施設のうち、どれくらいのお店が、年商1000万円をクリアしているのでしょうか?

そんなコトを思った新聞記事でした。

でも、年間売上1000万円って、難しいのかなぁ?

接客、品質が普通で、毎月2500枚を近所にポスティングできるだけの世帯があり、そして毎月2500枚、当社オススメのA4縦半チラシをポスティングしたら、2年以内に必ず達成できる数字なんですけどねぇ。

ポスティングが売上UPの近道なのに、なんでみんなはポスティングをしないのかな?

A4縦半ちらしサンプル集-表-01

当たるチラシを作るためのマニュアルも、当社にはあるのにねぇ・・・・。

そうそう、このマニュアル、ついに印刷が完了しました。

限定感を出しながら、送っていきますね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする