気を遣ってチラシ自分で作ろうか迷ってたなんて、言ってくださいよ

石井文泉堂のシゲエダです。

ブログやFacebookで発信してるから皆さん
石井文泉堂の状況が見えてるんですよね。

最近、よく言われるのが
「今、スゴイ混んでますよね?」とか
「今、めっちゃくちゃ忙しいと思うんだけど、この部分修正おねがい~」とか
「忙しいのにごめんね~」とか
スゴイ気を遣って頂いてもらってます。ありがとうございます。

極めつけが
「チラシをお願いしたいけど、重枝さんめっちゃ忙しいやろし
A4縦半チラシ、自分で切って作ろうかって思ってました。」

って言ってください(笑)

めっちゃ忙しくてもチラシ作るのが仕事ですから(笑)
その気の遣いかた間違ってますよ!

クリーニング屋さんだってお客さんが気を遣って
「今、春の衣替えで忙しいやろし、コートにダウン。家で洗おっか。」

違うでしょ?

それは、忙しくても持ってきて欲しいでしょ。

特に一緒に呑みに行くようなお客さんですよ。
なのにボクとの関係性がまだ、そこまで深くなかったから
自分でA4縦半チラシ作ろうになっちゃったんですね。

クリーニング屋さんと同じでボクも新規客より既存客を大事にしたい。
だから忙しくても大事な人の依頼は、特に愛情を込めて作ります。

それでもやっぱり混んでるから
遅くはなりますけど、気を遣うなら

早めのご注文が助かります。

こんな話も研修会あとの懇親会で聞けたので良かったです。

これはその時の「東西のスゴイ女子に挟まれている図」

10994724_346743295529808_1282466897_n

少し引きつっていますが

めっちゃ楽しかったです。それでは。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする